わたしの部屋

~毎日 しあわせの中で生きている~

さみしい…

こんにちは。

4月に入って、もう3日目。
あっという間に日が、過ぎていきます(’-’*)


4月に入ってから、またまた思わぬ休みになりました。
なぜかというと、私が所属している書道部の顧問の先生が転勤となってしまったからです。

まだ知り合って1年という短い期間でしたが、先生のことは、みんな大好きだったので転勤が分かってとても悲しくなりました。

先生は なぜか段ボールをためておく癖があるようで(笑)
転勤と分かればそれを整理しなくてはいけません。
ひとりでは整理できない量にまで膨れ上がっていたので3月30日に部室の片付けに書道部は駆り出されました笑(-∀-;)

先生とワイワイ片付けながら、フッと「これが最後やねんな…」と思うとホントに悲しくて、さみしくて…。

部室が綺麗になって先生から「最後のミーティングやから集まって」と集合がかかったので行ってみると、先生は泣いていました。
私もそこまでだいぶ我慢していたので泣きそうになりましたが、笑顔でお別れしようと思ってたので泣くことは我慢しました。

先生は「みんなの卒業まで一緒にいられないことがつらい」と言っておられました。

先生は違う学校の書道の先生をされるのですが、合宿や展覧会では会えるので、まだ寂しさはマシです。


始業式の日に着任式があるので、その時まで新しい顧問の先生は分かりません。
新しいクラス、新しい担任の先生、新しい顧問の先生。
何もかも新しくなるので、少し不安ですが楽しみでもあります(^^)



どんどん春らしくなってきましたね(*´ー`*)
私は明日、母と少し早めのお花見に行こうかと思っています♡
写真を公開できたらいいのですが…なんか、調子悪いのか、写真の投稿が不可能です(T-T)
また投稿できるように頑張ってみますo(`^´*)☆


今日から1週間が始まりましたね!
社会人の方々はお仕事を、学生の方々は宿題を頑張ってください(笑
あ、小学生と中学生は春休みは宿題がないんでした(゜▽゜*)←
春休みの宿題、高校生になったらこんなに多かったのか!と驚きました(笑
私もだいぶ、終わらしてあとは英単語200個中130個ほど残っています( ̄∇ ̄;)
あと1週間ほどで頑張りま~す(笑q(^-^q)



ここまで読んでくださってありがとうございました("⌒∇⌒")